Flute, Rythmique, piano et Brel


by kahorunn

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Monolog( 65 )

もうすぐ4月!

岡山県の桜も少しずつ花開き、
淡い綺麗なピンク色が木々を鮮やかに飾ってくれはじめています。

ウチのワンコ"ブレル"くんは、
Mダックスなので桜って見えてるのかな???
という感じです(笑)
しかし、お散歩道の花壇のお花にもあまり興味がない様子(^^)
「お花は食べれないもんっ♪」とでも思っていて興味がないのか???
犬の思考にはできる限りの想像力を持って接していても、
コミュニケーションが難しい...けど、おもしろいですね(^^)

さて、ようやく新年度のレッスン時間変更も一段落しました。
今回は進学される生徒さんがたくさん!!!
新しい環境になって、最初はうまくいかないことがあっても、
通学だけで疲れちゃっても、お友達がたくさんできちゃっても、
各々のペースで、楽しく音楽に触れていて欲しいです016.gif

そして、みんなが来てくれるひとときが楽しい時間となるように、
わたしの気持ちもリフレッシュ〜〜〜〜041.gif
みんなと一緒にがんばります!
[PR]
by kahorunn | 2013-03-30 23:45 | Monolog

連絡

昨日入稿したチラシ!!

印刷会社さんから連絡メールが来ちゃいました008.gif
すぐに修正したので、なんとか納期はそのままで大丈夫そうです(ほっ)。

やっぱり!やらかしちゃいました〜〜(苦笑)

さらに!
マッハで作った楽譜にも間違いが〜〜〜(涙)
こちらは、休みの小節数が合っていなかっただけなので、
大きな問題ではありませんでした(大きな問題でしょう!)。

さて、明日はflu-ceの合わせです♪
練習頑張ります!
[PR]
by kahorunn | 2012-02-27 23:47 | Monolog

新年会☆

a0034113_22121244.jpg昨日は大人の生徒さん有志の方々と新年会をしました♪初企画!でしたが、みなさんでとっても盛り上がって楽しかったです。写真のお花は生徒さんからのプレゼント!!!とっても綺麗で優しい香りがします。センスあるお花のチョイスにうっとりしつつ、たくさん飲みました(苦笑)。
[PR]
by kahorunn | 2012-02-05 22:15 | Monolog

練習のお供

a0034113_1395995.jpg我が家のNewFace!!!
毎日の練習を見守ってくれるパンダちゃん!!!かわいくて癒されます。苦戦してるときも、うまくいったときの喜びも!これから見守ってくれること間違いなしです〜001.gif
2/12の演奏会に向けて...フランセの「オウムの対話」を練習中です。アルトフルートとフルートのデュオという珍しい曲♪フランセ...難しいところがたくさんで、まだまだ練習不足です(汗)来週も合わせがあるのでがんばります!
[PR]
by kahorunn | 2012-01-13 01:45 | Monolog

新年2012

2012年がスタートして、早6日!!!

ちょっと2011年を振り返って...

2011年11月、
ローザの演奏会にいらしてくださった方々には御礼が遅れてしまい、
本当に失礼致しました。
大勢のお客様に恵まれた演奏会になり、
また、震災の募金目的の演奏会ではなかったにも関わらず、
多くの方のご協力もいただきました。
本当にありがとうございました。

ローザの演奏会後、
11月にあった生徒さんのピアノコンクール。
出場した3名の生徒さんが全員入賞するという、
とても嬉しいニュースとともに、
その中の1人は3月に行われる全国大会(決勝大会)へ出場できる、
最優秀賞をいただきました。
思わず....涙が流れてしまいましたが、
3月の本番に向けて、新たな課題曲へ年末から取り組んでいます。

12月は音楽教室の発表会もあり、
また、ローザのメンバーで、
高梁基督教会でクリスマスコンサートをさせていただいたり、
例年通り(?!)バタバタと2011年が過ぎてしまいました(笑)

気が付けば1月!!!
今年のおみくじは「大吉」でした016.gif
2012年、いろいろな「変化」を迎えることになりそうですが、
気持ちをしっかり持って、毎日笑顔で過ごせるようにと思っています。
[PR]
by kahorunn | 2012-01-06 22:50 | Monolog

ちいさなハート

a0034113_153233100.jpgちっちゃなちっちゃなハートの形を持っている「アサガオの種」は、4歳の男の子の生徒さんからのプレゼントです016.gif子どもだからこその目線かも知れませんが、こんなちっちゃなことに気が付くなんて、スゴイ!大切にします♪ありがとう053.gif
[PR]
by kahorunn | 2011-09-10 15:35 | Monolog

台風

a0034113_2332555.jpgすごい台風です。午前中はまだ雨が強いな...くらいだったので、レッスンも普通通りにしましたが、午後はさすがにお休みにさせていただきました。さっき近所のトンネルを見たら通行止めになるくらい雨水が溜まっていました。友人、生徒さん、みんな大丈夫かな?
明日はオケの本番で、演奏会はあるようなのですが、今日の夕方のGPは中止になりました。ソリストの方との合わせは明日のみ!というハードな内容になってしまいました。きちんとさらっておかないと...ドキドキです。
ブレルは今日誕生日だったのですが、さすがの台風なのでお散歩も行けれず、ぐぅぐぅと寝ています053.gif元気に6歳になりました。これからもかわいいブレルが元気でいてくれるといいな♪
[PR]
by kahorunn | 2011-09-03 23:10 | Monolog

やぎさんゆうびん

a0034113_2242143.jpg動物好きの大人の生徒さんに「白ヤギさんからお手紙ついた?」と白ヤギさん付きメールを送ったら、黒ヤギさんの写真付きで「黒ヤギさん♪お手紙届いた〜?」と返信が来ました。童謡をもじって送っただけだったのに...一枚ウワテ041.gifな方なのです。今回は完敗です(笑)次のネタを探さなきゃ060.gif
[PR]
by kahorunn | 2011-08-04 22:46 | Monolog

ポケモンの魅力その2

iPhoneアプリの「ポケモン言えTAP?」のかんたん編を無事にクリアし、
ポケモンの魅力にハマりつつあります003.gif

半分クリアすると、
♪ポケモンのなまえよんだなら〜どこかでポケモンいいへんじ〜♪

などなどの歌詞が流れるのですが、
一人画面に向かって、

「そうだよね〜なまえ呼ばれたらうれしいよね〜ポケモンたちも060.gif

と妙に納得016.gif

大人の生徒さんにその気持ちを伝えたら、

「先生〜!(爆笑)」
とのリアクション!

しかし、このアプリをクリアしても、
未だにポケモンのなまえは言えません041.gif


やはりリピート練習か?!?!?
[PR]
by kahorunn | 2011-07-30 07:03 | Monolog

ポケモンの魅力

未就学〜小学校低学年の生徒さん(特に男の子)に人気のポケモン。
たくさんのキャラクターやそのキャラクターの進化型クイズなどなど...
みんなたくさんクイズをしてくれるのですが、
なにせ未知の世界なのでお手上げ状態の日々...

そんな時は、その世界の扉を叩くことからチャレンジです。
というわけで、iPhoneアプリの「ポケモン言えTAP?」にハマってます(笑)

しかし、すごい勢いで全部歌いこなす生徒さんには敵わないかも(汗)

そんなにポケモン言えるなら...
ドレミも覚えてくださいな...と心の奥底で思っているわたし。
こちらの思惑通りにはなかなか...ですが、
ポケモンでカタカナ読めるようになる子もいたので、
ポケモンってやっぱりすごいのかも。

今日のレッスンで、大きなポケモンシールを持ってる生徒さんがいました。
すごいゴージャスなシールなので、
お母様にどちらで購入されたか聞いてみると、
意外や意外!!!
スーパーのガチャガチャなのだそう。

最近のガチャガチャってシールが出てくるの???
と思って、早速とあるスーパーへ!

ありました!!!

一回100円!

とってもリーズナブル!!!

思わず大人買いしかけましたが、
300円で留まりました。
[PR]
by kahorunn | 2011-07-27 23:18 | Monolog

カテゴリ

Monolog
Musik
Brel
Brelのヘルニア
Kino
Reise
iMac+iPhone
Link
Lesson

最新の記事

音楽のおもちゃ箱2
at 2013-05-02 18:12
春らしい4月に
at 2013-04-09 15:03
もうすぐ4月!
at 2013-03-30 23:45
リトミック教室
at 2013-03-22 09:27
だんだんと...
at 2012-03-13 23:04

フォロー中のブログ

Flauto diritto
深川OLアカミミ探偵団
*ほわほわな日常*
綺麗になりたいの
Orenchi Days
カメラ日和編集部日記 “...
DESERT KING ...
まったり日記
じゅぼん隊がゆく
考えることを考える
藍土な図書館
Rie's diary
写真家の犬 ーle ch...
325の、いま
Flute Ensemb...
降っても晴れてもパリ。
クランドゥイユの手仕事メモ
宮筋文化堂

ブログパーツ

その他のジャンル

画像一覧